本番さながらの練習を!

今日も良いお天気でしたね♪好天の日は本コースでプレイしたくなりますね~

待望の第一子誕生や、ゴルフスクール独立開業の準備など、ここ最近は嬉しいことが目白押しだった半面、全くゴルフに行けず。。(*´Д`)

せめて本コース気分で練習したいな。。ということで、レッスンにも取り入れてみました(*^^*)

打ちっ放し練習場と、本コースの違い。。そのひとつとして、ショットを打つ環境の差があります。

本コースと練習場とでは、雰囲気が全く変わってしまいますよね。その環境の違いがメンタル面に影響を与え、普段通りのショットを打てなくしてしまう事があるのです。

今回は平日のお昼間という事もあり、久米田ゴルフセンターさんの許可を得て特別に、生徒さんに打席の前に出てショットしてみて頂きました。


壁や屋根がなく日の当たる環境、そして同伴競技者に見守られながら一球勝負で打つというプレッシャー。動画のおふたりは、環境の違いやプレッシャーに打ち勝ち、見事なナイスショットを見せてくださいました(*^^*)

実際に打席の前に出て打つという事は通常むずかしいことですが、こうした環境を頭の中で思い浮かべながらショットの練習をするだけでも違いますよ!

私も普段の練習では、朝イチのティーショットを想像したり、OB・池・バンカーなどを脳内で配置したり。。出やすいミスを意識しながら打球練習しています。なかなか難しいですけどね(^^;)


NAOKIゴルフ塾 / 大阪 堺市のゴルフスクール

ゴルフのスイングは初心者からベテランの方まで何かしら必ず悩みがあるもの。 体型や動きの癖など、そのフォームは千差万別で、誰一人として同じスイングというものは存在しないと思っています。 NAOKIゴルフ塾では、その方特有の癖やフォームに合わせて、お悩みを解決できるレッスンを提供いたします。