ゴルフトーナメント最高峰 マスターズ!

今年も、ゴルフトーナメントの最高峰「マスターズ」の放送が始まりましたね😆

ちょっと睡眠不足です(^^;;


マスターズは4大メジャーのひとつで、他のメジャーは毎年コースが変わるのですが、マスターズだけは毎年オーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブという、アメリカ南東部のジョージア州にあるコースで開催されることが特徴です。球聖と呼ばれたボビー・ジョーンズが設計した事が有名で、何といってもコースが本当に美しい緑です!また、『パトロン』と呼ばれる観客たちのカラフルな服装が、この緑に映えるんですよね。

ゴルフ発祥の地と言われるイギリスの全英オープンでは、その歴史を尊重しなるべく自然のまま手を加えないゴルフコースで開催されるのに対し、このオーガスタ・ナショナルは人工美の極致ともいえるコース。その難しさも一味違います。何と言っても『ガラスのグリーン』と呼ばれる超高速グリーンと、神様に祈らなければ無事やり過ごせないと言う『アーメンコーナー』=11~13番ホールは、特に有名です。

最後に優勝者は、グリーンジャケットを昨年の優勝者から着せてもらいます。最高の栄誉の瞬間ですね!!

今年は日本人3人が出場。谷原秀人プロ・池田勇太プロも昨年かなり調子が良かったのですが、私は何と言っても松山英樹プロに期待してます!彼なら本当に、日本人初のメジャー優勝を成し遂げてくれるのではないでしょうか😊♪

写真は、松山プロと谷原プロが練習ラウンドしてる様子です。とってもリラックスして楽しそうですね~ 自分もいつか、オーガスタでプレーしてみたいです♪

※TVを見ながら血流を良くする為に足のマッサージもしたいと思います😉

 引き続き、きちんと腰痛ケアは忘れずに(笑)

NAOKIゴルフ塾 / 大阪 堺市のゴルフスクール

ゴルフのスイングは初心者からベテランの方まで何かしら必ず悩みがあるもの。 体型や動きの癖など、そのフォームは千差万別で、誰一人として同じスイングというものは存在しないと思っています。 NAOKIゴルフ塾では、その方特有の癖やフォームに合わせて、お悩みを解決できるレッスンを提供いたします。