NGFライセンス(ゴルフプロフェッショナル)取得

先日、NGFライセンス(ゴルフプロフェッショナル)の取得認定証が自宅に届きました😊

※NGFとは
日本国内45万人以上のスクール生の実績
米国3大メジャーゴルフ団体、USPGA(米国プロゴルフ協会)、USGA(米国ゴルフ協会)、NGF(米国ゴルフ財団)のひとつです。
1936年に設立された世界的に知名度のある歴史あるゴルフ団体だそうです。

ゴルフのプロインストラクターの資格があるから偉いとか教え方が上手いということは必ずしも当てはまらないと私は思います。

今回、資格を取得したのは、セミナーでいろいろな理論を知ることが出来るという点が、ひとつの大きな理由です。
ゴルフの理論は本当に多くあり、一通り全て、知れる限りは知っておきたい、という思いが以前からありました。
私の理想は、全てのゴルフ理論を理解した上で、分かりやすくプラスαして、その生徒様にあったレッスンをご提供することです。なかなか、難しいですが😅

他にも、個人でレッスンスクールをするにあたって、きちんとした資格がひとつでもあれば、これから提携先を開拓していくのにも武器になるかな、という思いも多少あります😌

これからも機会があれば、他の資格も取得したり、ゴルフに関する講義など受けたりして、より皆さまに多角的な視点からのレッスンをご提供できればと思います❗️

NAOKIゴルフ塾 / 大阪 堺市のゴルフスクール

ゴルフのスイングは初心者からベテランの方まで 何かしら必ず悩みがあるもの。 体型や動きの癖など、そのフォームは千差万別で、 誰一人として同じスイングというものは 存在しないと思っています。 NAOKIゴルフ塾では、その方特有の癖やフォームに合わせて、 お悩みを解決できるレッスンを提供いたします。