つま先上がりやつま先下がりで、ボールの飛球線は変わります!

本日は、傾斜地からのショットの注意ポイントとして、つま先上がり・つま先下がりではボールの飛ぶ方向が変わることを、実際に体感していただきました😊

写真をご覧いただくと分かるように、クラブの構造上、つま先上がりは左、つま先下がりは右を向くようになっています。
※写真は暗くて少し見づらいのですが、左上がつま先下がり、右上がつま先上がり、下の写真がフラットな地面での構えになります。
※フェイス面が分かりやすいように、ヘッドの大きいクラブを使っています。

しかも、クラブのロフト角が大きい(短いクラブ)ほど、左右の変化は大きくなりますので、注意が必要です😆

実際に傾斜マットを使って、体感するのが一番だと思いますので、お気軽に仰ってくださいね😉


NAOKIゴルフ塾 / 大阪 堺市のゴルフスクール

ゴルフのスイングは初心者からベテランの方まで 何かしら必ず悩みがあるもの。 体型や動きの癖など、そのフォームは千差万別で、 誰一人として同じスイングというものは 存在しないと思っています。 NAOKIゴルフ塾では、その方特有の癖やフォームに合わせて、 お悩みを解決できるレッスンを提供いたします。