夢追う若者を応援😊

先日、何気なくテレビのニュースを見ていると、万博公園で若者たちが募金活動を行なっている映像が出ていました。
何の募金かと言うと、大学や専門学校へ進学したくても、経済的に困難な高校生への奨学金を集めているとの事。
大阪府育英会の『夢みらい奨学金』という制度で、毎年選ばれた80名の高校生に、1人当たり50万円ずつ、返済不要の奨学金を給付しているそうです。
『10円でも、たくさんの方に協力してほしい。こういった活動をしていることを、皆さんに知ってもらいたい』
と、シッカリとした口調でインタビューに答える若者を見て、休日に偉いなぁと感心していました。

私自身も、成人してからの話ですが、プロゴルファーになりたいという夢を追いかけるため、会社を辞めて専門学校に入り直しました。
少々の貯えはあったものの、通学しながら生活費や学費を稼ぐとなると、アルバイトでフルタイム勤務するしかありません。
少しでも条件の良い深夜勤務をしていましたが、若かりし頃とは言え、かなり厳しい毎日だったなぁと思い返し…

微力ながら、夢見る若者を少しでも応援できたらな、という気持ちになり、インターネットで調べ、振込で募金を行いました。本当に気持ちだけですけど。

これから夢を追いかける方、みなさん、道は険しいかも知れないけど、全力でがんばれますように‼️と祈る思いです😌
ご興味おありの方は、こちらもどうぞ↓

最後に、自社PRも。。すいません(笑)NAOKIゴルフ塾では、中学生以下のジュニアゴルファー応援のため、学割制度を設けています😊  詳細はこちらのページをどうぞ↓

NAOKIゴルフ塾 / 大阪 堺市のゴルフスクール

ゴルフのスイングは初心者からベテランの方まで 何かしら必ず悩みがあるもの。 体型や動きの癖など、そのフォームは千差万別で、 誰一人として同じスイングというものは 存在しないと思っています。 NAOKIゴルフ塾では、その方特有の癖やフォームに合わせて、 お悩みを解決できるレッスンを提供いたします。