バランスボールレッスン 其の三 〜体幹を使ってボールをポーンって投げよう♬

本日は、いいお天気になりましたね!
そこで、屋外でバランスボールレッスン 其の三!
バランスボールをまっすぐ遠くへポーンっと投げることで、スイングにも通じる体幹の使い方を学んでいただきました😊
最初、私は「とりあえず、出来る限りボールを遠くに投げてみてください!」とだけお伝えしてみました。
すると皆さん、バックスイングはとても自然で良い感じなのに、インパクト〜フォローに入ると上半身に力みが入り、その結果、ボールは右へ左へ。。
「少しでも遠くへ飛ばそう」と思い、身体を無理に使っているのですね…スイングでも同じようなこと、覚えはないでしょうか?
ということで、「とりあえず、ボールを振り子のように左右に振ってみて、それと同じリズムで投げてください」とお伝えし直しました。
すると、皆さま、自然に力むことなく、真っ直ぐ上手に投げる事ができました。
いつもいつもクラブを振るだけでなく、たまにはこういった違う道具を使って同じような動作をしてみると、どこに不自然な力が入っているか分かりやすいですよ😅


生徒様からも、たまにはこういったレッスンも楽しい、とご好評いただきました😉

やっぱり「楽しく上達」が一番ですね✨



NAOKIゴルフ塾 / 大阪 堺市のゴルフスクール

ゴルフのスイングは初心者からベテランの方まで何かしら必ず悩みがあるもの。 体型や動きの癖など、そのフォームは千差万別で、誰一人として同じスイングというものは存在しないと思っています。 NAOKIゴルフ塾では、その方特有の癖やフォームに合わせて、お悩みを解決できるレッスンを提供いたします。