ダンベルを使って、体幹の使い方を覚えよう!

今日は、朝から凄い雨でしたね💦
こんな日は、車が混んだりとストレスがたまりやすいので、少し早起きして、柔軟ストレッチを多めにします💪
て書くとカッコいいんですが、実は子供に起こされたんです(笑)
まあでも、早起きのきっかけはどうであれ、身体の筋肉がほぐれることで、一日中リラックス出来ますので、皆さんも実践してみてくださいね😉


さて、そんな今日のレッスンは、ダンベルを使って、体幹を使う感覚を学んでいただきました❗️

その方法は、
・ダンベルを持って水平に構えます、この時足は揃えてください。
・水平にスイングします。

ポイントとしては、バックスイングや切返しの時に腕や肩に力が入っているとスイング中に腰が振られてしまいますので、お腹の力を少し入れて、お腹を回す意識でスイングしてみてください。
あえて、腕や肩に力を入れたスイングとお腹を中心にしたスイングも試しに行ってみることで、その違いに気付けると思います😉

動画に分かりやすくまとめましたので、ぜひご覧ください⬇︎

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