バーチェアで、正しい身体の動きを覚えよう!

台風が去り、レッスン再開の本日は、正しい身体の動き(無理のない自然な動き)を体感いただくために、「バーチェア」をご用意いたしました😉

本日のレッスン内容は、アドレスからバックスイングまで、です😌
・まず、足を宙に浮かせてスイングしていただきます。
するとスイングすることが、かなり難しく大きくバランスを崩すことが分かります。
※ここで、知っていただきたいのは、土台となる下半身が如何に大事かということです❗️

次に、足を地面に付けて打っていただきます。
・まず確認ポイントは、姿勢です❗️
腰と首が曲がりやすい方が多いです😅
下にあるボールを見ようとするからですね💦

コツは、椅子の前の方に座り骨盤が上がる意識と、首を真っ直ぐにする意識を持つことで綺麗な姿勢に自然となります。
※姿勢を作った後は、必ず脱力してください。脱力が分かりづらい方は、一度力を入れてから、息をフーと吐きながら肩と腕の力を抜く意識がおすすめです。

そして、次にバックスイング、
・下半身を動かさず、上半身だけで振り上げる意識を持っていただきます。
ここでは、下半身がビタッと止まり過ぎてたり、右に動き過ぎてたりせず、下半身の力感が大事になります。
脱力できていることで、上半身の動きに自然に引っ張られるのが理想です。ここが難しいです🤣

下半身が自然な力感になれば、次は胴体と腕が同調して上げれているかを確認します。
一度、クラブを横に持ち、どこまで上半身が回るかを確認すると良いです。
 
まずは、アドレスとバックスイングで、正しい身体の動き(無理のない自然な動き)を覚えて頂ければと思います😊

正直、このレッスンは実践することが一番大事なので、皆さんに体感していただきたいと思います❗️
気になる方は、NAOKIゴルフ塾へどうぞ❗️

NAOKIゴルフ塾 / 大阪 堺市のゴルフスクール

ゴルフのスイングは初心者からベテランの方まで何かしら必ず悩みがあるもの。 体型や動きの癖など、そのフォームは千差万別で、誰一人として同じスイングというものは存在しないと思っています。 NAOKIゴルフ塾では、その方特有の癖やフォームに合わせて、お悩みを解決できるレッスンを提供いたします。